寝る前に娘と読んだ絵本、私が読んだ本。
by hk-studio
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

グレーはいやだ!

私は、

はっきりしないことが好きじゃない。

白黒はっきりしたい。

グレーな感じは、いやだ。



でも、

はっきりさせるには

痛みを伴うときがある。





いま、まさに、

痛いとき。





相手に変化を求めず、

自分が変わって行くしかない。



前進あるのみ。



後ろを振り向かない。



去るものは追わず。





さてさて、

また、

今日も、

一歩、

進んだな。





あともうちょっと。



自分を納得させるのに

1ヶ月。







がんばります。








emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
# by hk-studio | 2009-03-26 00:20 | つぶやき・・・

こんな時は・・・

ちょっぴり
落ち込んだ今日は、
この本をペラペラと
読みました。

   ↓



それでもやっぱりがんばらない (集英社文庫 か 39-4) (集英社文庫)

鎌田 實 / 集英社





鼻がツーンとなり、
ちょっぴり涙が。





p235からの
「家族のチカラ」は必読です。

「家族はあるのじゃなくて、作るもの。」

(「それでもやっぱりがんばらない」p236より抜粋)






emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
# by hk-studio | 2009-03-21 16:24 |

一生懸命・・・

こんにちは。

最近、
ちょっと、
がんばりすぎ?
なんて、
思っちゃってます。

って言うか、
一生懸命すぎ、
無理し過ぎかも・・・。


どうやっても、
どうにもならないことを、
どうにか、
自分のがんばりで突破してきたけど、
でも、
こんなことが
どうにもならないの・・・?
って言うことで、
今、
すごくつまずいてる感じ。


どうしましょ。


そうしましょ。


そうです、
思い切って、
またまた
きっぱり切り捨ててみました。


すっきりしました。



今年の今後のテーマは
「すっきり捨てること」かな。



相田みつを氏の詩にも

「古いものを捨てなければ
新しいものは入ってこないよ」

というようなものがあったっけ。



きっぱり、
さっぱり、
選択して、
必要なものだけを、
自分に合ってる事だけを、
取り入れていきたいとおもいます。




emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
# by hk-studio | 2009-03-21 15:48 | つぶやき・・・

お肌の調子を整えるには・・・

こんにちは。


季節の変わり目ですが、
皆さんは、
お肌の調子はいかがですか?


私は、
季節の変わり目は、
肌が乾燥して、
水分不足になりがちでした。

でも、昨年末から、
週に一度、
顔のマッサージをしてもらってからというもの、
乾燥知らず、
調子がとってもいいです!!


もう、
フォーティー突入なので
手入れしないと・・・
と思い、
時間のない中、
絶対に、
行くんです。

どんなに、
仕事が立て込んでようが、
行きます。


ほんの1時間の至福・・・。


それによって
リフレッシュし、
普段の手入れ時間も減り、
いいですよ~。


あまり、
見た目には
分からないかもしれませんが、
確実に違ってるはず。

後で、
写真で
見比べてみよ~っと。


アラフォーの皆様、
ぜひ、
週に一度のお手入れ、
お試しあれ!!



(ちなみに、お値段はすご~くお安いんですよ・・・
ランチ2回分くらい・・・!!)


ご近所の、
個人でやってらっしゃるエステがお勧めです!








emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
# by hk-studio | 2009-03-12 17:58 | つぶやき・・・

すっきり!

こんばんは。

今日は、
昼間、
すんごく気分が落ち込んでいて、
(たぶんアラフォーだから、プチ更年期なのよ・・・)
気力、体力、
出なかったの。

でも、
夕方から友達の結婚式だったので、
何とか
気分を立て直してから行きたくて、
この本の
「邪気払い」
をしてから行きました。


ちゃんと払えましたよ~。
邪気を。

おススメ。です!




みるみる運がよくなる魔法の教科書 (PHPビジュアル実用BOOKS)

佳川 奈未 / PHP研究所






P86から
低級波動をお払いする方法が載ってますので、
ぜひ、お試しあれ!





emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
# by hk-studio | 2009-03-08 00:22 |

びっくりするほど・・・

こんばんは。

今日はびっくりデー!?
なんたって、
すごいことが沢山あったのだから。

何がすごいって、
私の
「引き寄せ力」がすごくなってる。
なんか、
今日だけ
鎌ヶ谷の
私の住んでるところだけ、
磁力で
いろいろなものを
吸い寄せたのかしら?

ってなくらい、
すごかった。

新潟の友達に
早速そのことを話したら、
「秀実さんったら、
魔女になったんじゃない?」
なんて冗談を言ったくらい。


どん底に落ち込んで、
超短時間で
結論を出し、
それが
よい結果を生み出し、
そしてまた、
新たな助っ人が現れ、
なんていうんだろ~
1日なのに1年分ぐらい
濃い24時間でした。。。


ここ半年、
モチベーションアップ系の本ばかり
読んでたからかしら。



引き寄せの法則

マイケル・J・ロオジエ / 講談社





「引き寄せ」系はこの本しか持ってないんだけど。
1冊でも読むと、
引き寄せを意識して、
それがまた、
呼び水になって
ラッキーを引き寄せるのかしら。

ラッキーなことって、
一見、アンラッキーなことに見えるのよね。
でも、
そこで、
踏みとどまって、
冷静な判断をすると、
ラッキーになるんですね~。
試されてるのよね。

神様に。







感謝の心を忘れず、
相手を敬うこと。

それが大事ですよね。

良い思いは
通じますもん!



本当に、ありがとう!!!!!!!






emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0157-sun.gif
[PR]
# by hk-studio | 2009-03-05 00:47 |

つぶやいてばかり・・・

こんばんは。

たまには、
つぶやいてばかりでも
許してね。

そんな時期もあるさ。

そう、
私の若かりしころ、
どん底に
落ち込んだことがあったっけ。

あのときの私がいるから、
昨日までの私がいる。
今日の私がいるから、
3年後の私もいる。

今日の私は、
3年後の私を作ってるんですって。


そう、
最近、
10数年ぶりに
どん底のように
落ち込んでるから、
きっと、
きっと、
いや、
絶対に、
大きくジャンプする
前なんだ。



どんな
ジャンプができるか、
それは、
自分でも
楽しみである。






emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by hk-studio | 2009-03-03 22:35 | つぶやき・・・

体調によって・・・

こんばんは。

私は、
気持ちの浮き沈みが激しい。
それは、
感受性が豊かだからかしら。
それとも未熟だから?

もう、
大人なんだから、
後者のほうかしら?


お月様に、
お日様に、
体調に、
いろいろのものに左右される私って、
まだまだ
人間ができてないですな。


どんなことにも
動じない、
強い心がほしいです。



では、おやすみなさい。



emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0162-coffee.gif
[PR]
# by hk-studio | 2009-03-02 23:01 | つぶやき・・・

つぶやいちゃうぞ。。。

私は、
最近、
すんご~く
落ち込んでるんです。


他人には
アドバイスできても、
自分には、
どこの部分で
落ち込んでるのか、
見えないから、
アドバイスできない・・・。


本当に、
この
答えでいいの~?
と、私に聞きたい。


よ~し、
今日は、
ノートに
書き出しちゃおうっと!!






emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]
# by hk-studio | 2009-03-01 14:09 | つぶやき・・・

こんばんは・・・

こんばんは。

何日振りでしょう・・・。
何ヶ月か・・・。

すっかり
ご無沙汰してしまいました。

今日から、
復活です!


よろしくお願いいたします。
[PR]
# by hk-studio | 2009-03-01 00:12 | つぶやき・・・

整理整頓

私のここ数年のテーマは「整理整頓」!!
場所的な余裕がある分、
整頓が出来てない。
何冊も整理整頓物の本は読んだが、
なかなか実行できず。
常に試行錯誤で
あれやこれや試しては、
変えて・・・・・。

いつになったらスッキリと、
いつになったら気持ちの良い生活が出来るのか。

今年こそは、
目標を立てて、
進まなければ。


先日買った2冊は、
とっても役立ちそう。
今までは、「捨てる方法」が書いてあった本を読んでたけど、
今回のこれらは、
本当に整理整頓のことを書いている。


魔法のように片づく!見つかる!超ファイルの技術
刑部 恒男 / / すばる舎
ISBN : 4883994740
スコア選択:


↓ これとあわせて読むと効果的。

「超」整理法―情報検索と発想の新システム (中公新書)
野口 悠紀雄 / / 中央公論社
ISBN : 4121011597
スコア選択:





ビジネスでも家庭でも使える整理整頓方法!

            ↓

夢をかなえるファイリング―整理・整頓は人生を変える
小野 裕子 / / 法研
ISBN : 4879545902
スコア選択:



もし、私と同じ悩みをお持ちの方は
どーぞ、ご一読を!!







emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
# by hk-studio | 2008-04-21 05:43 |

納戸から・・・


納戸から、何冊か持って帰ってきた本。
学生時代のものや、
妊婦時代に読んでたもの、
何年か前に買って読んでない本などなど、
ランダムに紹介しちゃいます。


<大学院生のときに読んだ本>

知的生産の技術 (岩波新書)
梅棹 忠夫 / / 岩波書店
ISBN : 4004150930
スコア選択:



あの頃、もっと真剣に読んでいれば・・・
今頃は・・・
いかん、いかん。
後ろ向きになっちゃった。



<妊婦時代に読んだ本>

運を呼びこむ「気」のパワー―人生を変える驚異の超能力 (にちぶん文庫)
早島 正雄 / / 日本文芸社
ISBN : 4537063289
スコア選択:


運をつかむ人、ツキを逃す人―人生を豊かにする「気」の心理術 (にちぶん文庫)
早島 正雄 / / 日本文芸社
ISBN : 4537063408
スコア選択:


最近この方の本が船橋の本屋さんで
4~5種類平積みされてたから、
読み返してみようと思って。




<2000年に読んでた本>

子どものことを子どもにきく (新潮OH!文庫)
杉山 亮 / / 新潮社
ISBN : 4102900268
スコア選択:


娘に色々聞いてみようっと。




<一昨年買って、全然読んでなかった本>

効果10倍の“教える”技術―授業から企業研修まで (PHP新書)
吉田 新一郎 / / PHP研究所
ISBN : 4569648460
スコア選択:



今日、この本の題が目に飛び込んできた。
必要な情報は
求めていれば自然に入ってくるものだわね~。







emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
# by hk-studio | 2008-04-15 21:03 |

大掃除!?

こんばんは。

今日は、一人静かに勉強がしたくて、
(って言うか、やらなきゃいけない事があって・・・)
近所の喫茶店に行こうと思ったんです。

行く前にちょっと本の部屋に行って
資料を探そうと思ったのがいけなかった。

本の部屋は、めったに行かない部屋で、
読み終わったり、
あまり読み返さない本が置いてあり、
他にも古い写真やら、なにやら
未整理のものもたくさんあって、
納戸のよう・・・。

そこに一歩足を踏み入れたが最後。
すっかり資料のことは忘れて、
片付けをしてしまいました・・・。
(でも、気持ちはスッキリしたー。頭の中も大掃除できた気分!!)


やらなきゃいけないことはもちろん終わらず、
娘が熱を出して帰ってきたので、
急いで病院に連れて行き、
あれやこれやで、
今、やっと落ち着きました。


よ~しこれから勉強、がんばるぞっ!









emoticon-0169-dance.gif
[PR]
# by hk-studio | 2008-04-15 20:50 | つぶやき・・・

背泳ぎ

最近、またまた、ブログ、書いてなかったなぁ~。
ご無沙汰です。

さて、前回に引き続き、
またまた、娘の習い事の「プール」ネタです。


娘と一緒にプールに通っていたお友達が、
学習塾に通うためにプールをやめると言う。

困ったのは私。

娘は「お友達がやめるなら私もやめる」と言い張る。
私は、全ての泳ぎが出来るようになったら辞めていい、
と言って譲らない。
だって、何のためにプールの進級テスト、
あんなに頑張ったのよー。
って感じよね。
今辞めちゃったらさ。
だから、絶対に口が裂けても
「やめていいよ」なんて言わなかった。

でも、向こうもつわもの。
なんだかんだ理由を付けて、
祖父母を味方につけ、
私に対抗してくる。

先週も、先々週もプールを休んだ。

・・・・・
今日も、プールの日。
何だか学校で、嫌なことがあったらしく、
しょげている。

まずいぞ、まずい。
また今日も「行かない・・・」
ってことになるんじゃないか・・・・・・。


私も頑張りました。
ストレートに言ったんじゃたぶん「行かない」って言う。
どういう風に仕向けよう・・・・。


今日は、そんな心配の甲斐なく、
すんなりプールに行きました!!
帰りの車の中、
「プール、結構楽しい。辞めなくって良かった」ですって。

どうやら、今習ってる「背泳ぎ」
娘は得意らしい・・・。



あー良かった。
[PR]
# by hk-studio | 2008-04-14 23:28 | つぶやき・・・

合格!!

諦めないでよかった。
今日、父と一緒に行ってもらって、
他の習い事は休ませてよかった。

晴れて、娘は、プールのテスト、受かりました。
いやぁ~、よかった、よかった。
娘もこれで、何かを学んだ事でしょう!!


これにて、一件落着!!
[PR]
# by hk-studio | 2008-02-27 23:19 | つぶやき・・・


カテゴリ
☆お気に入り☆
お気に入りブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧